あとがき
「離れられない」はいかがだったでしょうか?
 ふと思い浮かんで書いた作品ですが、まさかここまでになるとは作者自身思ってもみま
せんでした。第一話を書いたのはいつだろう。
 本当によく続いたな〜と思います。今ではとても大切な作品です。
 一応最終回を迎えましたが、まだ完成したとは思っていません。三人のその後もそうで
すが、誤字脱字や妙なところがあるに違いないからです。なので、暇を見てこつこつ修正
や加筆をしたいと思っています。
 何気なく読み返したらちょっと違った話になっているかもです(笑)
 いちおうテーマらしいテーマは考えていなかったのですが、最終回を迎えてからこれに
しました。
 『相手を思いやる心』です。
 話の中で煉は柳華の為に体をはり、柳華も煉の為に体をはり、ミュウも二人の為に…そ
して、三人の為に多くのキャラが動いたのも相手を思いやったからだと思いまして。
 そういうわけでこの作品では三人を誰かが助けている事が多いかと。自分の為に命をか
けて守ってくれるそんな人に巡り会いたいものです、はい。
 ここまで読んでくださった方、感想をくださった方、イラストをくださったくりんさん、
ありがとうございました! みなさんがいたからこそ書き続けることができたのです。本
当に感謝しております。

 いつか番外編─ミュウとシェザールのお話を書きたいな〜と思っています。

 それでは!


←前へ  目次へ